注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

差別的なことを言います。 年寄りが金持っててどうすんの。あの世には持っていけないんやぞと、年金事情を詳しく知るようになってから思うようになった。

No.8 22/01/28 16:05
お礼

≫2

それは、半分正しく、半分間違い。

そもそも、若者が全員投票に言っても半数に届かないので勝てない。だから、いかない人が増える。また、政治は"人口の多い世代"に向けての政策をとる。そもそも、政治家は「政治家になって金貰いたい」→「投票してもらう為に多くの支持がいる」→「"人口の多い世代"にむけての政策を掲げる」なので、ある意味弱肉強食で若いやつは弱者として扱われる。それを翻す力もない。

政治家としては、若者が政治に無関心でいてくれて万々歳。政治家は年寄りが多い。全体で見れば20代政治家は少ない。

8回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧