注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

中学受験で離婚問題に発展しています。 東京都在住、中学受験率は30~40%程度の場所に住んでいます。私、夫、小4長男の3人家族。 夫は40代後半。神奈川

No.7 22/02/09 08:34
匿名さん6
あ+あ-

6です。

主さんにお伝えしたいのは、そういう塾は、よほどのことがない限り、進学クラスを薦めてきます。
進学クラスの方が塾代が高く、塾の儲けになるからです。
あと、ぶっちゃけ、親の足元を見ています。経済力がある家庭には、軒並み、進学クラスを薦めてきますよ。結果、偏差値40程度の私立に落ち着こうと、塾としてはとっちでも良いのです。
本当に中学受験に向くお子さんかどうか。
やはり親の判断だと思います。

個人的には、やはり環境が許すなら、中学受験がお薦めです。
私立はやっぱり、落ち着いた家庭のお子さんが集まりますし先生も熱心です。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧