注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

バレンタインデーのチョコ。 主人になんか渡さなければよかった。 もともと価値観が全く違う夫婦です。主人はスナック菓子やジュースが大好きで子どもみたいな味覚の

No.4 22/02/10 09:20
匿名さん4
あ+あ-

そこでお母さんに泣かれたら、娘さんもっとつらいんじゃない?
夫も子供っぽいと思うけど、主さんも親なんだからいつまでも乙女メンタルじゃダメでしょう。

そもそもプレゼントって「あげたいものをあげる」のではなく「相手が喜ぶものをあげる」のがベストだと思います。
私ならガーナとか明治の板チョコを嫌味なぐらい大量に箱買いしてドドーンとプレゼントしますね。
そして、娘には「ママと友チョコしよう」って持ち掛けてお互い超かわいい超お洒落な高級チョコレートを買って送り合うことにします。

主さん、女性として主さんの悲しみが分からないわけじゃないけど、母親なら泣いちゃだめ。
むしろ親として娘に「他人にプレゼントする時は自分が送りたいものではなく、相手が希望するものを選ぶのが一番」と教える良い機会だと思います。
娘さんの為に気持ち切り替えましょうよ。
まずはお父さんの望む者を送ってお父さんを喜ばせてから、娘と女子同士、友チョコ送り合うバレンタインって楽しいと思いますよ。

4回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧