注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

大学生、または社会人の方に質問です。 今年受験を終える高校3年です。後期も残っていますが質問をしたく、悩みを投稿させていただきました。 今のところ、結果が皆

No.14 22/02/19 01:43
りゆママ ( 46 ♀ FS6pc )
あ+あ-

大学生と専門学生の子がいる母親です。
我が子にうっすらでも「あなたなんていなかったら、あなたに使ったお金は全部自分のことに使えたのに。」という主さんの親もどうかしてますが、主さんも自害とか言うのはやめて欲しいなと思うの。親に最大限の迷惑が、子どもの自死なのですから。

本当にね、迷惑かけちゃってるなと思っているなら
①入学した大学で一生懸命勉強すること
②コロナ禍で難しいかもだけど学生時代を楽しむこと
③アルバイト等をして家にお金を入れること
この姿を見せて下さい。

それとね、やること決まってないから大学生になった人は普通にいっぱいいるから大丈夫。気にしないで。
Fラン大学云々については10さんが仰る通りだと思います。ネット内だとね東大でも言われるんですよ。理3や文1じゃないとゴミ屑扱いする人もいますから。
気にしてたらやってらんないよ!

現実的な就職については13さんのアドバイスが良いと思いました。
大学のレベルに限らず、積極的に情報集めと行動を起こした人は掴めるチャンスが多くなります。

個人的にはFランと言われてようが大学生になったのは立派だと思いますけどね。ウチの下の子なんて「座学は嫌いだから大学には行かない☆」みたいなノリで専門学校に決めたしね…。
せっかくなので希望を見出す方向に考えてみませんか。

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧