注目の話題
彼氏彼女が飲みに行って、全く連絡のないまま遅くに帰ってきたり、朝帰りするのは気になりますか? 彼氏と同棲中なのですが、たまに彼氏が友達や会社の人と飲みに行
最初に言います。私が悪いです。でも、法律的に納得いかず相談します(相手が法律法律というので) 親に内緒で課金で自分の貯金を使い果たしました。事情があり、通帳が
父の日にチーズケーキを子供と作り、子供に渡させないで、食べられーと私がテーブルにおきました。 子供が食べたいと言ったらので食べさせ、私も食べていました。 す

夫の行動についての悩みです。 サプライズプレゼントとして、突然2泊の旅行に連れられました。翌日には予定があり、着替えや化粧品などの宿泊の道具は何も持ち合わせて

No.7 22/02/26 13:04
匿名さん7
あ+あ-

旦那さんの発達障害の程度や特性が分かりませんが、発達障害の人ははっきり言わないと伝わらない人が多いので、傷つけないよう遠回しに伝えても意味がありません。
細かいことを伝えるより、サプライズが苦手だから今後はしないでほしい、一緒に考える時間があると準備の時間も楽しめるから、今後はそうしてほしいとシンプルに伝えた方が分かりやすいかもしれません。
いろいろ大変だと思いますが、お互いに思い合ってて素敵なご夫婦だと思います。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧