注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

私はいわゆる"ビッチ"です。 でも何故、貞操観念が低いだけで蔑まれるのか理解が出来ません。 確かに、世の中では貞操観念の高さは美徳かもしれません。 で

No.5 22/02/27 10:53
会社員 ( 48 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

元来の日本に貞操観念が無かったんですか?知らなかったですが。

それはともかく、確かにあなたの言われる通り、貞操観念が低くて、誰とでも寝る女が、それだけで人格や存在を全否定されるのは違うと思います。

あくまで、個人の考え方の問題ですので。

ただしその場合、逆にあなたの方も、あなたの考え方が受け入れられないことに対して、周囲の意見を否定するのも違うと思います。

それと、仮にあなたが何らかの伝染性の病気を持っていることを自覚しているにも関わらず、それを相手に事前に知らせずに、不特定多数の人間と行為に及んでその病気を伝染させたら、それはむしろ犯罪かと思います。

あなたは、貞操観念の高さがあることは受け入れているようですが、自分の意見を否定されていることは受け入れていないようですので、全てが全ての多様性を受け入れる環境でなければ、受け入れられない風潮があっても、仕方がないんじゃないかと思いますが、どうでしょう?

5回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧