注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

日本がウクライナみたいに他国に攻められて、国民総動員令がだされたら皆さんは闘いますか?武器を手に持って、敵国の兵士を撃ち殺す覚悟はありますか? 僕は微塵もあり

No.20 22/02/27 12:27
匿名さん15
あ+あ-

個人個人でで戦争したくないと言っていても日本も間接的に戦争に荷担してますからね。
軍事産業って儲かるから絶対に戦争はなくなりませんよ。
あなたの使っているインターネットも元々は軍事産業の一つとして開発されたものです。
人類の歴史、技術って戦争と共に成長しています。

「抵抗するから虐殺されるのであって」と言われてますが、日本の学生さんでも抵抗してもしなくても苛められて自殺する方いますよね。

人って自分の利益の為に人を殺したり、理由もなく快楽のために虐殺する事もしばしばあります。
主さんは辻斬りって言葉ご存知でしょうか?
武士がいた時代刀の切れ味を試すために何の関係もない人を切り殺してたんです。
私は自分の身に危険が及ぶなら抵抗しますよ。
目の前で誰かが苛められてたら助けますよ。
主さんは世界規模の話をしてますが、小さな争いは学校のクラスや会社でも毎日起こってます。

主さんは高校生位かな?人の醜さをまだまだ知らないのでしょうね。

そもそも私は人類が滅んだ方が地球の為だと考えています。

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧