注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。

僕は中堅私大の文系学部卒で、しかも、高校時代劣等生で(数学の定期テストもボロボロでした)たまたまこの大学に受かったようなものです。それにもかかわらず、僕は京大の

No.5 22/03/08 16:55
お礼

≫3

そろそろ種明かしをすると、僕が京大数学の問題が解けた理由に以下のようなことが考えられます。

・文系学部だからといって、入試に数学が出ないとか、数学が不得意な人ばかりとかじゃない。地理歴史の代わりに数学受験だってできる。

・劣等生で数学の定期テストがボロボロでも、模擬試験ができることもある。模擬試験は要点が出るから、僕は要領がいいのだ。

・勉強ができなくても、数学の入試問題や模擬試験を研究することはできる。

・理系だからといって、文系と共通の数学問題が出ない訳ではない。

・京大の数学問題だからといって、難問ばかりではない。特に、最近の京大数学は易化の傾向だ。

・京大の入試問題は、悪問・奇問が出ないから、易しめの問題は解きやすい。

・・・などなど

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧