注目の話題
歌声が好きな歌手いますか? 昔の方がいた気がする
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない

仕事してる主婦が偉いの❓

No.39 07/04/16 11:51
匿名希望39 ( 27 ♀ )
あ+あ-

私も子持ちで派遣で働いており、土日を含む週5で働いています。わけあって今の職を選んでるのですが、やはり子供のために勤務時間の少ない別の職を選ぶべきかと悩みます。
ただ、その理由について子供がかわいそうだとか、そんなに稼ぐ必要がないという自分の事情を正直に言ってはいけないと思っています。一生懸命働いている人にとっては、やる気をそがれるあまり聞きたくない言葉だろうと思うからです。だからといって、子供のために仕事を辞めることが悪いわけでは決してありません!ただ、会社にそれをわざわざ言う必要はないと思うだけです。
主さんの場合、レスにあったような嫌みを言われたら、『うちの主人は私のために稼ぐのが生きがいらしくて、私に働かせたくないらしくて❤』って言ってやって下さい!たとえ内心はどう思っても、嫌みを言うのは大人気ない人だと思います。

39回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧