注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

自分が軽度発達障害である気がするのですが対処法がよくわかりません。大学生になり一人暮らしを始めてからその傾向が顕著になりました。 発達障害についてあまり詳しく

No.5 22/03/15 01:59
匿名さん3
あ+あ-

ただ「似てる」と思うだけなので、答えは返せないんですけど。なんで、無視して下さっていいんですけど。

今、俺、一人じゃないこと知って安心?感動?とにかくそんな感じなので、ちょっと語らせて下さい。

人が出来ないことが何故かできて、出来ることが、出来ない。
一時間と机に座れない。仲良い友達も疑ってしまう。プリントぐちゃぐちゃ、ついでに字も汚くて、採点してもらえなかったり。(そんな感じなので、受かった時は何でお前が?ってリアクションをされました)
自分が周りと半歩ずれている感覚が集団生活の中で常にありました。

そこで俺は周りと合わせるのを諦めて、吹っ切れて授業抜け出して本読んだりしてたんで、全然真面目ではないんですが、それでも、旧帝に『自分と似た人』がいることが、とても嬉しかったです。

高校でも国語はずっと出来たんですが、英語が偏差値34からスタートしてて、
でも好きな作家の英語版を読みたくて勉強して、結局70越えたんです。

俺は周りと違うけれど、違うからこそ出来ることがあるんだと今は思います。
合わせなきゃいけないところはあるけど、俺は俺が好きなので、先輩も先輩のままで良いんじゃないでしょうか!

以上、駄文失礼しましたっ!

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧