注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

死別シングル 彼氏との付き合い方 3年前に夫と死別、4歳、8歳の子がいるシングルです。 職場の後輩で少しずつ仲良くなり 1年前から子どもを交えて交際し

No.14 22/03/15 18:40
通りすがりさん3
あ+あ-

なるほど、そういう状況なんですね。

前レスに書いたのは、元旦那に問題が無く、彼氏が今回初婚になる場合は浅はかだという意味です。

元旦那に問題があり、彼氏も再婚相手となるなら、流れとしては自然だと思いますよ。結婚歴があるなら、結婚前提の言葉の意味はしっかりしたものに思えますし、シンママで子2人の心細さは理解できますから。

そうなると彼氏の迷いや不安というものは、主さんが元旦那に悪い意味で囚われすぎていることなのでしょうか?

お子さん、4歳と8歳なら、彼氏交えて元旦那の話しをしてみてはどうでしょうか?難しい話しは分からずとも子供なりに思うところはあるし、8歳だと案外しっかりと現実見てることもあります。

大人だけの問題と決め付けず、何度も何度も会話を交わしてみれば、また違う結果や方向性も見えてくるかもしれません。

彼氏と主さん親子が1年掛けてそこまで深く関わり、築いた関係は伊達じゃないと思いますよ。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧