注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

クラス替え、最悪でした。 友達がいません。知ってる人も少ないです。 高校最後のクラスなのに、ぼっちになりそうです。どうやって過ごせばいいのでしょうか。

No.18 22/03/31 21:29
匿名さん18
あ+あ-

わたしも一年前同じような状況でした。
みんなが仲良く固まってて、わたしにはグループの中に割り込んで入っていく勇気がありませんでした。
だから私は休み時間に、一年間ひとりぼっちで勉強を頑張りました。おかげで行きたい大学には行けることになったのですが、卒業式の時に、自分の引っ込み思案な性格をかえるべきだったと後悔しました。また、人生に一度の高校生活をもう少し笑って過ごせたらよかったとも思いました。ですが、一人でいたことが間違いだったとは思ってません。一人でいても、周りの人に笑顔で挨拶ができるからです。
わたしがこの一年で気づいたことは、勇気を出して自分から誰かに挨拶したり、話しかけたりすることが大切だということです。

あなたが後悔のない一年が送れるように
願っています💫
あなたの行動次第で未来は変えられます
クラス以外の友達と仲良くしながら
無理をしない程度に、頑張ってください。
応援しています!

最後になってしまいましたが
自分があなたに何か言える立場でもないのに
すみません。長文失礼しました。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧