注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

コロナは風邪みたいなもんって言う人に非常にむかついてしまいます。 先月コロナ陽性出て自宅謹慎になりました。 20代基礎疾患なし。痩せ型。 アルコールも

No.20 22/04/01 22:30
匿名さん20
あ+あ-

その様な軽率な発言をする人は、後に後遺症になって初めてコロナの本当の怖さを身にしみて体感する事になるのではないでしょうか。
こちらのサイトでも何度かコロナは風と変わらないとか、全然何ともなかったと吹聴していた人がおりましたが、例え自分が軽症で済んでも
「感染しても大した事ない」なんて書き込む事が如何に軽率で無責任かを自覚して欲しい。
トータル的に軽症で済む人が多くても中には死線を彷徨ったり亡くなったり、コロナが治まり漸く日常に戻れると思った矢先に酷い後遺症を発症して半年経った今でも味覚や嗅覚が戻らず、何を食べても味がしなくて食事が苦痛に感じると悩んでいる人も少なくないのですから。

二年経った今、変異に変異を重ねデルタやオミクロンより更に強力に変異したBA2型に置き換わろうとしている。
コロナは風邪と同じ様なものだから恐れるなとか、若者は感染し難いとか、若者は軽症や無自覚だとか言っている時ではない。
何があってもおかしくないですよ。
自分や家族、友人など大切な人の為にも感染のリスクを避け、予防を徹底するしかない。

20回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧