注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

旦那が飲みに出かけて着信一件だけ残っており、その後電話かけ続けても1時間以上繋がりませんでした。普段は私が電話出なかったらラインが入ってますが今回は何もなく、何

No.20 22/04/21 08:24
お礼

≫18

ご丁寧にありがとうございます。
昨日しっかり話しました。

私は一般的な女性よりは心配性だと思います。
それは私は小さい頃に父を亡くしているからです。

自分の周りの人が帰ってきて当たり前、いて当たり前と思って生きることはもうできません。

心配性だとかしつこいとか他人に思われようが、身近にいる家族の、家族に対する過信や無関心が原因で大切なものを失うくらいならウザくていいです。ただ、旦那はうざいと言ってきたことはありません。私の状況を理解してくれているので、心配してくれてありがとうと言ってくれます。

先日のことは、初めてのことで、旦那も悪意のない音信不通だったことから喧嘩になってしまいましたが、お互い頭を冷やした昨日、どちらが悪いではなく、お互いが悪くないから喧嘩になってしまったね。でも、お互いに不快な思いをさせないように一緒に行動を見直していこう。

という話でおさまりました。

こんな心配性、他人目線であればうざくてたまらないと思います。

他人なんぞに色々考えてくださり、答えを出してくださり、本当にありがとうございました。きいていただけただけ、とても気持ちが楽になりました。

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧