注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

日本は、女性役員が少ない。 社会が悪いから女性役員が 少ないって言ってますが みなさんも、同じ様に思いますか? そもそも、女性って働きたいのかな

No.4 22/04/22 09:58
匿名さん4
あ+あ-

働かずに済むなら、男女問わず働きたくも頑張りたくもないと思いますよ。
ただ、低賃金共働き必須な世の中ですね。
女性も男性も、必要に迫られて仕方なく働いてるケースが多いと思います。

うちも子供に恵まれてないので、金銭的に困窮するほどではありません。
私は働いてますが、別に私がバリバリの正社員じゃなくても生活は出来ます。
でも、こんな低賃金な世の中で、子供だマイホームだと手に入れようと思ったら、女性も頑張らなきゃ子供の教育費も危ういです。
女性って、子供のためなら頑張れますしね。
そこで男性と同じ時間、同じ条件で働いてる女性なら、同じくらいの待遇やチャンスを、って気持ちにもなるんじゃないでしょうか。
役員になって待遇がどう変わるかで、受けるかどうかはわかりません。
実際に受ける受けないは別として、どうするか選択する権利は欲しいと思ってると思いますね。

4回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧