注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

日本は、女性役員が少ない。 社会が悪いから女性役員が 少ないって言ってますが みなさんも、同じ様に思いますか? そもそも、女性って働きたいのかな

No.6 22/04/22 10:20
匿名さん6
あ+あ-

働きたいです。

でも、家庭や自分の健康を投げうってまで働きたくはないですね。
それなので、自分のキャパを超えて忙しくなったり、家族の時間が取れなくなるようなら、私もあなたの周りの女性社員同様に役員を断ると思います。

男性女性に関わらず、家庭や健康を犠牲にして働く時代はもう終わりにしてほしいです。

そのために、女性の後押しをして女性役員を作ることが必要なのかな、とも思います。
それは、能力がなくても女性を役員にするという意味ではありません。

男性が選んだ女性は、結局今の男性社会でやっていける人ですからね。それでは何も変わりません。

どうぞ、ゆっくりサボってくださいね。

6回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧