注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

デートの時の支払いに対する不公平感について。 器量が小さい悩みで申し訳ないのですが、皆様のご意見お聞かせください。 付き合って一ヶ月位の彼氏がいるのですが、

No.18 22/04/25 13:56
通りすがりさん18 ( ♀ )
あ+あ-

ポイントとか気にしてない可能性もあるなーって。私も夫も現金持ち歩いたり、家計簿付けるのが面倒なので普段からカード払い優先ですが、ポイント還元を気にしたことがなくって、気付いたら溜まってたな?みたいな感じなんですよね。。

モヤモヤを溜め込むのも面倒だと思うので

いつもカード払いしてくれてるけど、POINTって結構貯まるものなの?

って、質問だけしてみては?

結構貯まるよ〜

って返ってきたなら

「貢献できて嬉しいわ笑♡今度ご馳走してね笑」ってサラッと伝えては?それで彼も、ハッとするんじゃないかな。

ちなみに、私も夫と交際中(同棲あり)は、生活費もデート代もすべてきっちり折半でした。

結婚してからどうなったか?ですが、
夫は、買い物も私の好きにさせてくれますし、私の日用品や化粧品、趣味のお金も気にせず使っていいよ!と言ってくれてます。
とても気前が良くて有り難いです。

私は子供が生まれ、パートで収入も少ないですが、それでも夫は仕事しながらも育児家事を、本当に良く手助けしてくれてます。夫婦仲も良好です。

交際中に割り勘だから大切にされてない、って訳でもないんじゃないかなって。

大切にされてるかどうかは、
それ以外の場面(彼の行動や思いやりなど)に出るものじゃないかなって思うので、疑心暗鬼になったり疑ったりは、勿体ないかも。

18回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧