注目の話題
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

お金が絡むと友情をつづけるのは難しいですよね。 私はもともとウェブデザイナーをしていたのですが、紆余曲折あり個人経営でネイルサロンもしていました。

No.6 22/04/30 08:03
匿名さん6
あ+あ-

キツイですね…泣

私も数年前に自営業で生きていこうと
思って父に話したら

「絶対に公私混合はするな」と強く言っていたのを思い出します。

まだまだ主さんほどバリバリしてませんが

0からスタートの大変さ、凄いわかります。

主さんが優しく気遣いができる人だからこそ軌道に乗ってるのだろうし

素直にお友達に頼る、というのができる人だからこそ

そのお友達も居心地良くてこれからも主さんとだったら一緒にやれるって感じたんでしょうね。

で、私のサポートやアドバイスのお陰という想いも芽生えてしまったんでしょうね…。

私が思ったのは

もしできるなら1ヶ月かワンシーズンくらいお休みして貰うのはどうでしょうか?
それこそ別の知り合いに頼んだり
単発のアルバイトさんにお願いして。

少し距離を置かせてほしい。と。

怒るでしょうが「クビ」ではないので。

1度お2人の間に空気を入れた方が良い気がします。

お休みの間にお子さんができるかもしれないし、
何よりお友達自身がゆっくり想いを巡らす事で主さんの気持ちに気づく事ができるんじゃないでしょうか?

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧