注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

「黒酢炒め弁当食べるか?」 って言われて 「あー、卵弁当と黒酢炒め弁当で迷ってる」 って言っただけで 「大人が毎日毎日卵食べたってしょうがない💢」

No.13 22/05/07 19:57
匿名さん8
あ+あ-

そうですね。
どちらも少しおかしいと思います。

あなたが
「卵を毎日食べていないし、毎日の食事を把握していないのにも関わらず、卵を毎日食べていることになっているのがおかしい」
ということに異様に執着しているように見えます。
わざわざ、ゴルフの話を引き合いに出してまで説得しようとしていますから。

電話のやりとりでそのような事があったら
「え?卵が何?何が言いたいのかわからない。」
というような反応になると思います。
もし指摘するとしたら、先に挙げた2択になるというだけです。

もしスーパーで弁当を買っている父との電話のやりとりだとしたら、自分なら
「父はすでにカゴに黒酢弁当を二つ入れてしまったのに、卵弁当に変えなくちゃいけない事を面倒に感じて、卵に理不尽なイチャモンつけてるんだな。」
と解釈して
「あ、ごめんもう選んでくれてた?んじゃ黒酢にするわ。」
って返しますね。

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧