注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

親に結婚を反対されています😭😭 どう説得すればいいですか?! 22歳の契約会社員です。地元を離れて、都内で一人暮らしをしています。 彼氏はネットで知り

No.41 22/05/15 15:19
匿名さん41
あ+あ-

交際を何年しようが別れる時は別れます。ただ、交際の段階で別れるような人とは結婚しても苦痛。それは間違いないので、早いことはオススメはしません。

ただ、いつも思うのが、何故親の今後まで子が考えなくてはいけないのか。それは、本人のことなので本人が処理するなり決めればいいかと思います。引き継がせるか、どうかに関しても。

私も、知り合って1年半、そこから交際して1年で結婚しました。遠距離恋愛でした。結婚したとき、満22歳(23歳になる年)でした。

今どき、結納なんてしません。よほどのいい家ではないとしません。両家顔合わせも、しない方が多くなってます。結婚式で、両家の親を会わせるなら事前に会わせることもありますが……。結婚式を考えないならしない方が普通かもしれません。かわりに食事会くらい?ですかね、しても。

基本的には、あなた方が二人で、それぞれの家に挨拶に行く。これで筋は通したも同然です。

私の場合は結婚式を行いましたが、夫は親族と絶縁しており友達もおらず、昔なじみはいますが頻繁に会うような関係ではなく(幼なじみ…?のような関係)忙しい方々なので、私側親族&友人のみで行いました。

だから、主さんの家の状態次第ではありますが結納等はあまり気にされなくていいと思いますよ。

結婚に関しては、遠距離だと見えてない部分があるので少しだけ慎重に考えてください。

私も、交際してからは毎日電話してたり、本人の家にも長期休み(色々くっつけて1週間以上)に泊まり込んだりしましたが、結婚してから見えたことがかなりありました。それが出てきても受け入れる覚悟で結婚はした方がいいですよ。

お金と家事は本当に揉める元になりやすいですからね。

41回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧