注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ネガティブな方に受け取る自分を変えたいです。 先日、両親を外食に連れて行きました。お店も喜んでくれそうなメニューのお店を選び、お会計も私が支払いました。 母

No.9 22/05/19 03:52
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

4です。

主さんは何にも間違っていないし、受け止め方も当然です。
誰だって、喜んで欲しくてしたことに、文句言われたり嫌味言われたりしたら、がっかりもするし、悲しくなります。
私なら怒ります😅

私の母も、ちょっと微妙なところがあって、文句は言わないまでも、プレゼントに対して、アンタが使う?とか(あげた物をですよ?)言う人でした。
でも、料理したら褒めてくれたり、ちゃんとお礼言うところもあったので、まだ良かったんですけど…文句ばかりじゃ、馬鹿らしくなるし、じゃあ、もうやめとこ~ってなりますよね。

主さんはとても優しい方だと思うので、もちろん十分にわかっていらっしゃるとは思いますけど、相手がしてくれたことを素直に喜べる、感謝出来るそういう人でいてくださいね😃

言わば、お父さんは反面教師ということで…💦

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧