注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

お泊まりさせたくない私は心が狭いのでしょうか? 主人、私、息子(7歳と9歳)の四人家族です。 今週の土曜日に7歳の息子の友達が泊まりに来ることになりま

No.30 22/05/20 22:01
匿名さん1
あ+あ-

十人十色なのにね…

私はストレスだと!
ママ友を作るべきって…
別に作らなくたって気楽ですよ。

私も子供が仲良しだったから、我慢して付き合ったママ友いたけど、限界来て絶交しましたよ。
今は気楽です♪

ご主人は気が合うのでしょうけれど、主さんは合わないのだから、ストレスになるだけだと。。

もし、ママ友作れと言うのなら違う人がいい!
少なくともあの親子は嫌いだとご主人に言ってみたら?
嫌いな親子と付き合うのは?、苦痛でならないと。

今度女の子がまた遊びに来たら、手紙を持たせたらどうでしょうか?

息子の事だけで大変だし、自分も薬服用してる。主人は良い顔をするけれど、世話をするのは私で辛い!
もう、お子さんを押しつけないで下さい。
弁護士なり家裁も考えます。

ちょっとオーバーに書いた手紙を持たせて、お母さんに渡してと。
それ、読んだら少しは分かるのでは?

正直、ご主人が安請け合いするのが悪いですね。
ママ友どころか、託児所になってるだけなのにね。

ご主人が考えてる理想が自分には苦痛なだけだと、十人十色だと、先ずはご主人に主さんの、苦痛を理解してもらわないとね。

だってさ、子供が絡んでなかったら、友達になんてなりたく無い人でしょ?
本当のママ友はね、子供が離れて付き合いなくなっても、ランチしたりおしゃべりしたいそんな人がママ友ですよ。

私もママ友いるけど、子供同士は大分昔に疎遠になってるよ。
子供抜きでも、友達になりたいかどうかじゃない?

ご主人と向き合って、話してね。

それでも、ご主人がなんだかんだ付き合うスタンスだったら…
「何か弱みでもにぎられてるの?」
と聞いてみて!

ご主人が相手の親子とそこまで仲良くしたいってのが、弱みでもあるのかなぁ?なんて思っちゃいますよね。。

30回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧