関連する話題
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
再婚相手からの性的虐待?
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

お泊まりさせたくない私は心が狭いのでしょうか? 主人、私、息子(7歳と…

回答47 + お礼30  HIT数 7003 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 11:40(最終更新日時)

お泊まりさせたくない私は心が狭いのでしょうか?

主人、私、息子(7歳と9歳)の四人家族です。 今週の土曜日に7歳の息子の友達が泊まりに来ることになりました。
息子の友達とは、保育園時代からのお友達で家族ぐるみでお付き合いしています。(食事をしたり、主に向こうがうちの家に来ます)

先日たまたま遊びに来ていた時に、ひょんな事からお泊まりの話になり、主人が「泊まりに来てもいいよ!」と安請け合いをしてしまったことがきっかけです。私としては、仲がいいとはいえ、他人のお子さんをお預かりするのは気が引けることと、息子たちでも大変なのに、正直人を家にあげたくないのが本音です。
前に、1度だけということでお泊まりをしたことがあるのですが、 相手のお子さんが女の子でもあるので、男の子ばかりのうちはお風呂にしてもお手洗いにしても、気を使い、疲れます。(私がお風呂等々入れました)

女の子のいる家庭ならともかく、男の子ばかりの家庭にいくら仲良いとはいえ泊めるのが理解できませんし、私は息子を泊まらせたことはありません。他人のお子さんともなれば責任もかかってくるのでそれを当たり前のように言う主人も分かりません。お相手の方は、当たり前のように土曜日行くから何時頃がいい?みたいな感じでした。私が言い出した訳では無いのですが、こちらから言い出した手前、お断りしたいのですがなんといえば良いのか分かりません。

タグ

No.3544430 22/05/19 20:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧