注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

アラサーと結婚前提で付き合う覚悟 30オーバーのアラサーです。 彼(ほぼ同年代)とはアプリで知り合いまだ数ヶ月ですが、とても好きになり結婚したいと思って

No.5 22/05/21 08:52
匿名さん5
あ+あ-

>プロポーズまでがとても長く怖いと感じてしまいます。
>彼からは夏頃プロポーズしたいと言われました。
あと二ヶ月くらいですよね?
あっという間な気がしますが。

>アラサーと結婚前提に付き合う人の覚悟ってどのくらいのものなんでしょうか。。
一年以内に結婚したいと伝え、彼は夏にプロポーズすると言ったんなら、あと二ヶ月程で結論が出ますよね。

数年後の結論を待つのは時間を無駄にする可能性もあるから怖いのは分かりますが、ほんの数ヵ月を待てないのは焦り過ぎでは?
交際期間を楽しめばいいのに。

自分で期限を設けてそれまで精一杯やる。
で、駄目なら新たに前に進む!
それしかないでしょう?

他人や一般論の「覚悟」なんて聞いたって二人の関係に何の足しにもなりませんよ。

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧