注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

※書いてたら長文になってしまいました。 長期留学したいです。でも両親をなかなか説得できません。 学びたいことがあるけど日本で得られる情報は限られていて、現地

No.9 22/05/24 18:44
お礼

≫7

ドイツにお住まいなんですか!すごい偶然ですね…。

留学するとしたら、学生寮を利用するつもりです。就職してから返すと再三言っているのですが、なかなか納得してもらえません。
ドイツ語は専攻言語として学んでいます。まだ試験を受けていないので正確ではありませんが、レベルは独検だと2級くらいです。B1寄りのB2あたりが妥当だと思います。
旅行も含めて、海外には人生で一度も行ったことがありません。また、両親の海外経験も少ないです。母はオーストラリアに新婚旅行で行ったのみ、父は大学の卒業旅行でアメリカに行き、同じく新婚旅行でオーストラリアに行った2回のみです。

そうですね。心配しているとは思います。父親なんかは特に鬱陶しいくらい過保護な面がありますから…。
無関心で放ったらかしにされるよりはいいのかもしれませんが、バイトのあと22時に帰宅して怒鳴られたときはさすがに反発しました。「この時間で怒られてたらまともにお金貰えないわ!」って。
門限は特に決められていないし、友達の話を聞いていても授業後のバイトは22時帰宅が普通だと思っていたので。
最近はもう慣れたのか、何も言われないし不機嫌でもないので別にいいんですけどね…笑

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧