注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

結婚を機に、家族の見方が変わりました。 同じ方いませんか。長文になります…。 私は姉妹の長女で、夏に結婚します。 よくある「長女」として厳しく?育てら

No.3 22/05/25 23:47
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

拝見しました。
まずは、ご結婚、本当におめでとうございます‼️

すみません、共感して、というのとは違って、あくまでも私の場合ですが。

私は二人姉妹の妹の方です。
姉は幼い頃から優秀、対する私は何もかも中途半端、学歴も姉は国立大学にストレート、専門職です。
が、結婚はしていません。

私は比較的早く結婚、が、最初の主人は早くに病気で亡くなり、かなり後に現在の主人と再婚しました。
子供はいません。

私の場合は母が姉のことが自慢で仕方なく、何においても姉優先でした。
父が、私の方に甘く、折々に庇って味方してくれたのですが、姉に対してのコンプレックスは半端なかったです。
ただ、姉は、妹の私が言うのもなんですが、とても優しい、懐の深い人なので、両親が相次いで亡くなった今は仲良く助け合っていますよ。

主さんが、とても素敵な方と出会って、
新たに家庭を持たれる、その義両親もとても良い方のようで、つい、ご自身の身内と比べるお気持ちはわからなくはありません。
でもね、そのお気持ちを否定するわけではないんですけど、結婚してみて見えてくる本性ってありますよ。

もちろん、思った通りのご両親かもしれません。(それなら最高です😄)
が、やはり、義実家との関わりは複雑です。
私も、母に対しては未だに、あれはないよなって思うこともありますし、生きていたら相変わらず、喧嘩ばかりだったんじゃないかとも思いますが、それでも、やはり義両親と違って、娘を心配してくれていたんだと、遅まきながら気づくこともあります。

妹さんも、ちょっと大人げない(主さんがうらやましいのでは?)ですが、新しい家庭を作られるのですから、まずはご主人と素敵な家庭を築いていかれることを最優先にして、追々出てくる問題はお二人でよく話し合われたらと思いますが、いかがですか?

考えようによっては、義両親とご自身の身内が逆なら、今から悩みが増えます。

どんな家庭にも、中に入ればいろいろあります。
あまり気に病まず、ご自身の幸せを一番に。
お幸せに😄

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧