注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

結婚を機に、家族の見方が変わりました。 同じ方いませんか。長文になります…。 私は姉妹の長女で、夏に結婚します。 よくある「長女」として厳しく?育てら

No.7 22/05/26 01:03
主婦さん7 ( 35 )
あ+あ-

主さんと同じ長女で妹の方が先に結婚した現在、二人の子持ち主婦です。
主さんの話を聞いて思ったのですが…
多分、主さんは結婚を気に考え方が変わったというよりも元々ご両親との価値観があってないんじゃないかな?と感じました。(私もそうなので)
結婚してしまえば、普通は地方の方が旦那側に嫁ぐが主流で娘が親を見るのが増えてきてると答えるのは都会寄りです。主さんの両親はザ地方の考え方なのに介護系の考え方だけは都会よりなんて図々しいですね(笑)←主さんのご家族なのにすいません。
普通に名実共に嫁ぐので、私はあちらの両親を見ていきます。自分たちのことはある程度自分達で見てほしいと伝えたらどうでしょうか。
何かあれば、妹さん夫婦が駆けつけそうですし、たまにサポートしに行くぐらいでいいかと思います。

ただ実際に結婚して、ある程度実家と距離をとって生活すると意外と両親に対して優しくなれたりもします。時に子供が出来ると、やっぱり義実家よりは実家の方が相談しやすかったりします。
今は、とりあえず主さんの結婚について色々と言ってくる実家の言葉は流し当たり障りなく対応して、式を終えて早めに実家との距離を物理的に離した方がいいと思います!
身内だけの結婚式だと、ご両親&妹さん夫婦の行動が気になるかと思いますが、あちらに嫁ぐ儀式と思って無理なく頑張ってください!

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧