注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

結婚を機に、家族の見方が変わりました。 同じ方いませんか。長文になります…。 私は姉妹の長女で、夏に結婚します。 よくある「長女」として厳しく?育てら

No.6 22/05/26 00:25
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

3です。

こちらこそ、ご丁寧なお返事ありがとうございます。

優秀な姉を持つ妹の立場としては、やはり複雑なのかなと思います。
これが、兄や弟ならまた違うのでしょうけど…💦
親戚の集まりでも、主さんと同じく、姉は、‘将来が楽しみだね‼️’と賞賛され、私のことは皆、気を遣ってくれて、‘○○ちゃんは、女の子だからね、お嫁にいくし…’って。
いや、お姉ちゃんも、女の子やし‼️って内心突っ込んでいましたよ(笑)→お察しかもしれませんが、関西人です。

大人になるにつれ、姉は姉で、両親の期待を受けて、大変なこともたくさんあったと思うようになりました。
私は期待されなかった分、好き勝手していましたから。

妹さんも、絶対越えられないお姉さんに屈折した思いがあるかもしれませんね。
少しずつ、変わってくれたら良いのですが、配偶者によっては、実の兄弟姉妹でも、疎遠になったり、揉めたりすることも多いみたいです。

繰り返しになりますけど、主さんとご主人が、これからは新しい大切な家族です。
周囲の雑音も、度が過ぎると、お二人の関係にも悪影響が出ますから、あっさりスルー出来るところはスルーして、ご主人と仲良く、助け合ってくださいね😄

陰ながら、応援していますね😃

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧