注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

母との関係について悩んでいます。 長文で読みにくいですがお付き合いいただけると嬉しいです。 私は高校卒業後に他県の大学に進学しました。他県への進学に最初

No.7 22/05/27 20:25
お礼

≫4

意見すると否定されたり感情的になって攻撃されたので疲れ果てたのです。
距離を置くのは悪いことでしょうか?ずっと近くにいた方が関係は悪くなっていたと思います。
コロナの前は私も帰れる時は帰って祖母たちにも顔を見せるようにしていました。
決して母の気持ちが分からないわけでもないですし、ここまで育ててもらったことに対しての感謝の気持ちもあります。

入院した時もお仕事をギリギリまで休み実家に戻り手伝いました。実家まで4時間かかりますが新幹線で気持ち悪くなってしまうことが多く心療内科でお薬をもらって飲んでなんとか帰ることができました。早く退院できると思い5日休みをとり実家で迎える準備をしていましたが思ったより入院期間が長く帰らなければなりませんでした。休んだ分が影響しお正月も仕事をしたりで帰ることはできず事情を話しても分かってもらえませんでした。サポートしたことに対して感謝の気持ちがあれば私ももっとサポートしようと思えたと思います
高齢になった時も協力するつもりはあります。しかし今住んでいるところから引っ越して戻ってきてほしいというのはちょっと違う気がするのです。
私には兄がいますが兄だけは自由にしていて県外に行っても何も言われず、なんで私だけと思ってしまいます。
文章で伝えるの難しいです…。長文失礼しました。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧