注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

パート主婦です。飲食接客販売してます。 仕事って優先順位ありますよね?特にお客様相手の仕事って。 若いバイトさんが、え、先にそっちじゃないでしょという感

No.7 22/05/29 21:15
匿名さん3
あ+あ-

本音は嫌でも、表向きはわかりました!って愛想良く引き受けてるのではないですか?
それは相手からすれば、快くやってくれる方で頼みやすい方になりますよ。
その社員も注意できない人なんだと思います。だから、言いやすい人、頼みやすい人に頼んでるんでしょうね。
私は社会人1年目の時、社員は私だけで他はパート主婦数名で、社員の時に注意や指示がしっかりきなくて苦労しました。
パート主婦の人もわがままになってしまったというか、最初からそういうタイプでしたが、雑用を頼んでも私いま○○だからと何かと言い訳して、一切やってくれなくて。しかも陰でサボってたばこ吸ってたり、しまいには私に怒鳴ってきたり…。
でも相談した上司の一声で、その人もコロッと変わってしまったんですが。

話がずれましたが、主さんはとても優しい方だから、みなそれに甘えてるんだと思います。
社員の方には言えませんか?
もしくは、社員の人が言わないってことは、そこまで大したことではないとも考えられます。
だから、主さんがこうすべきって思う必要もないってこと。放っておけばいい。なにかあれば責任とるのは社員ですから。

今思い出しましたが、バイトしてた時、数週間早く入ったパートに、いつも偉そうに嫌味や文句言われてた時があって、あれはすごく嫌でした(^_^;)
他に威張れる人がいないからだろうなって。
これも言い方だと思うんですけどね。

7回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧