注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

高校生の娘、そろそろ進路を考えないとまずいですが、話し合いが難航しています。基本甘ったれた子です。 進学はするつもりみたいですが、やりたいことがまるでないよう

No.26 22/06/03 20:01
匿名さん26
あ+あ-

子供側の立場として回答させていただきます。
私は娘さんと同じく、やりたいこともなければ得意なこともありません。だからといって高卒で働いてやっていけると思っているわけでもないです。適当な大学を出て、適当に働く。それしか道がない気がします。正直死にたいと考えることもあります。それくらい、進路を考えるのって憂鬱なんです。
親としてはきっと、子どもを心配しての行動だと思います。間違ってもないと思います。ですがどうか、そういう考えもあるんだなと理解してほしいなと、子供の私は思います。
どうしても行きたいところがないのなら、絶対に行きたくないところから排除して残ったところにすべきです。私はそうしました。もしかしたらこれ以上にいい方法があるかもしれませんが、これが考えうる最良の選択だと思っています。
お二人の受験がうまく行くことを願っております。

26回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧