注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

家族との関係に悩んでいます。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 私が小3で妹が5歳の時に両親が離婚。 (直接の原因は、母の浮気。 但し、父にも多々

No.8 22/06/07 07:37
匿名さん8
あ+あ-

>周りの大人に振り回されて、幼い時からたくさん辛い思いをして生きて来て、その心の傷やトラウマを無かったことになんてできないし、そう簡単に気持ちが切り替えられたら私たちだって苦労しないです。

↑これは、そう思います。

妹さんは、連れ戻さずに、おばあさんのところにいさせて良かったんじゃないかと思いました。
部屋に食事を運ぶのは、しないほうがいいです。おばあさんの対応が正しいと思いました。
毒親だと早く諦める事です。どんな理由があろうと浮気して娘を捨てた母親ですよ。
親失格。
そんな人に愛情を求めるのを諦める
これを姉妹ですること。
妹さんができないなら
おばあさんのところで暮らすのがいいと思いました。
家賃を払わなくてもいいから
その家に住む。
その他は求めない。ただの同居人。
「愛情をくれない人に求め続けても人生の貴重な時間を無駄にするだけ」
繰り返し妹さんが自分自身に言うといいとおもいますけどね。
あなたも母と妹の問題は、その二人にまかせたらいいと思います。
自分たちで話し合うように言ったらいい。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧