注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

1度辞めた職場に出戻りした方、もしくは身近でそういう方がいたって方いますか? 戻れるかどうかは会社判断ですが、約半年前に辞めた職場に戻る道も少し考えていま

No.19 22/06/12 10:40
お礼

≫18

戻る人の問題もあるけど、その周りの歓迎度?も大きいですよね。そこがマッチすればよいんですが。
私の場合、ある意味辞めた理由は最悪なんです。
1人の理不尽な態度によるストレスの蓄積である日心が折れ、身体がおかしくなり急に職場に行けなくなったんです。その後3か月休職し、復職を期待されてたんですが、復職を考えただけで症状が出てしまい、迷惑もかけられないのでそのまま辞めたんです。
でも、そこで責める日は1人もいなかったし、ずっと戻ってくれることを待ってくれてたので、その期待を裏切ってしまったわけです。
それに、当然例の人と会う不安と、他の人からも変に気を使われそうな心配もあります。
たしかにプライドもありますね。恥ずかしいとか、他では採用されないから戻ったとか思われたくないし。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧