注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

妻が家事をしません。 1才の息子がいます。育休を延長して仕事もしていないのに家事が中途半端です。 それどころか平日の日中はほとんど家にいなく何もしません

No.56 22/06/23 07:23
匿名さん56
あ+あ-

今2歳8ヶ月の息子がいますが、どんどんどんどん大変になってきています…
暑くて網戸を開ければ、勝手に出ていってしまいます…何をするかわからないから、片時も目が離せません…体力もついてきてたくさん動き、できることも増えてきたけど、自分の身を自分で守れないから、私はずっと神経張り巡らせてます。息子がテレビを見ているすきに洗濯物を2階に干しにいきますが、片時も目が離せないので、濡れた洗濯物を何回かに分けて息子の様子を見ては取りに来てまた干しにいく、という作業をしています。5分離れようもんなら、2階から1階の息子に「今そこにいる〜?大丈夫〜?」と声をかけて生存を確認します。先日幼稚園の見学をした帰り際、出口にいる先生に名札を返そうとしていたすきに自ら道路へ向かって走り出そうとする息子へ待って!と言ってもきかないので、名札を渡したら全力で息子を追いかけ何とか止めました。子供は自ら死ににいく。ネットで誰かのそんな言葉を見て、うまい表現だな、まさにそのとおりだなと思いました。息子の命は私にかかっている。そう思いながらいつも家事育児してます。夜中に子供が咳をすれば、すぐに気付きます。大丈夫かな、何事もないかな、と。寝てる時に静かすぎる時は、息をしてるか手を鼻に当てたりして生存を確認します。

56回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧