注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

妻が家事をしません。 1才の息子がいます。育休を延長して仕事もしていないのに家事が中途半端です。 それどころか平日の日中はほとんど家にいなく何もしません

No.86 22/06/24 12:59
匿名さん86
あ+あ-

令和の時代ですから、家事は手伝うじゃなく協力しなきゃダメらしいですよ。

私はゴロゴロしてるダメ亭主ですけどね。

家事をしない奥様とのことでスレを見ていましたが、全くしないのではなく完璧ではないってだけなので、暖かい目で見てあげてください。

お宅が新築との事ですが、家よりも奥様を大切にしてあげてください。

私の家で、新築の時にこんなことがありました。

入居して数ヶ月したころ、奥さんがテレビ台を拭き掃除していたら、テレビが倒れて落下し壊れて、長さ三センチ、深さ一センチほどの傷が床に付きました。
奥さんは申し訳なさそうに泣きながら電話をしてきました。

主さんなら、どうしますか?
新築なのにと怒りますか?

怪我がない事を確認して、すぐにテレビを買いにいき、傷はパテ埋めして、今は思い出となっています。

どんなに部屋が綺麗で完璧でも、奥さんが疲れてたら、心配で会社に行くどころではありませんよね。

せっかく御縁があって夫婦になったのですから、完璧を求めず程々の妥協点を見つけてお幸せに暮らしてください。

86回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧