注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

妻が家事をしません。 1才の息子がいます。育休を延長して仕事もしていないのに家事が中途半端です。 それどころか平日の日中はほとんど家にいなく何もしません

No.87 22/06/24 14:11
匿名さん60
あ+あ-

二人の全てが共通って意識が必要。生活は協力して共闘して二人で築いていくもの。それが夫婦。
夫婦の全てが共同です。嫌なこと辛いこと良いこと安らぎも全部いつも共感していけるように、死ぬまで一緒に生きていくんだからお互いに解り合う気持ちを持っていった方がいい。

言いたいことは言っていい、ただしパートナーの話しもきちんと聴く。そうしないと前進しない。
愚痴るのは構わないけれど、ただそうしてるだけじゃ主さんも奥さんも可哀想なだけですよ。
わかってあげられるように奥さんの話を聴いてください。そしてわかってもらえるように奥さんにお話ししてください。
せっかく縁があって結ばれたのだから、誰も悲しまないように悪いようにならないようにしてください。
旦那さん頑張ってください。

87回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧