注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

夫や妻の悪口をよく言っている人は大したことない、その程度の人間という人がいますがたまたま優しい人と結婚しただけの人が綺麗事を言っているだけじゃないかと思ってしま

No.12 22/06/25 18:52
匿名さん12
あ+あ-

私の周りのおばちゃん達も揃いも揃って口を開けば旦那さんの悪口ばかりで、『子供がいなかったら離婚してる』とか言ってます。
意見や価値観が合わない事、喧嘩する事があるのは当然だと思います。
でもそれって結婚する時だって想定出来たはずですよね。
良いところも悪いところも含めて好きになったんじゃないの?どんな時でも愛する事を誓ったんじゃないの?
そういう人達が多すぎて結婚って綺麗でもなんでもないんだなって思うようになりました。みんな口癖のように『そんなの最初だけよ』って言うし。
お互いを悪く言ったり喧嘩しない人達なんていないと思うけど、それを許せるかどうかだと思うし尊敬の気持ちがあれば仲良くやってけるんじゃないかと思います。
そういう人達見る度に『付き合ってた頃や結婚した時の気持ちを思い出して欲しいな』と思ってしまう。
当たり前の感謝の気持ちとかなくしてませんか?
綺麗事なのではなく、そういう気持ちがちゃんとある人達なんだと思いますよ。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧