注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

新人看護師です。 急性期病棟に配属されましたが、目まぐるしく変わる環境についていけず、2ヶ月経った現在、 一週間ほど休みをもらっています。 異動希望が通れ

No.13 22/06/26 11:04
人生の先輩さん13
あ+あ-

頑張ってるね。貴方凄いよ!

読んでいて、涙が出てきました。

特に、急性期なんて緊張の連続だものね。そんな中でもptに寄り添った声かけなど・・・いっぱいいっぱいで仕事が終わるとぐったりだと思います。

きっと周りからも期待されて、それに応えなければと頑張って、空回りして息切れ状態になったんだよね。自分を追い詰めてしまったように思います。

少し自分を休ませて、エネルギーチャージが必要になったのよね。

そういえば、私の知り合いに看護師になって間もなく、躁鬱病を発症した人が居ます。今は双極性障害いうのでしょうか。地元を離れて看護師になり、いろいろあったんでしょうね。地元に帰り、今も治療しながらも波のある状態が続いています。

私も、看護師になりましたが、自分には向いていないと感じ、1年後保健師助産師の学校へ進みました。入学当時は助産師志望だったのですが、卒業まじかには気が変わり、産業保健師、行政保健師を経て最近退職しました。

看護師が活躍できる場は、昔に比べずいぶん広くなっているように思います。キャリアを積んでまた次のステップに行くのもありですよね。

自分が一番輝ける場で働けるように祈っています。

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧