注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

テレビで山村留学をした子が出ていて、その子はしっかり自分を持っていていいなと思いました。 親元を離れて自然の中でのびのびと。 うちの子にも山村留学や離島留学

No.19 22/06/28 00:47
匿名さん15
あ+あ-

田舎住みの15です。
実は私は、いま自然環境教育関連の仕事をしています。

山はできるだけ肌をださない、ヒルは多少かゆいくらいで無害・かまれたらアルコールスプレーで取れる、蛇は棒でくさむらをガサガサさせて先に知らせる、できるだけ熊鈴をつける、帰宅したらマダニついてないかチェック・いたら皮膚科へ、水に入るときは絶対にライフジャケット、みたいな、アウトドア体験活動の「お約束」っていうのが色々あるんですよ。

そういうインストラクターがいるような場に行くなら、まず安全です。
そこまででない、ふつうの田舎のご家庭でも、キャンプとかしょっちゅうやってるような家なら、だいたいの知識はあったりします。

そのうえで…都会の子で最初は「虫こわーい」とか言ってた子も、数時間もいると活き活き遊びだす姿は、しょっちゅう見ますよー。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧