注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

容姿がいいだけで、他人より良い生活を送っている人に不満がある。 容姿は相対的な比較で決まる。 不細工な人や普通の容姿の人がいるおかげで、美男美女は成

No.25 22/06/26 22:32
お礼

≫21

仮に競争社会は全体への貢献だったとして

そもそもじゃあ何故、美男美女が良いとされている価値観があるの?

経済社会に関係あるか?

美男美女じゃなくても、社会自体は作れるでしょ。社会は複数人の人がいれば成り立つんだもの。

よりよい経済社会を作るために、見た目って必要?
別に必要じゃないなら、無くなっても別に良いんじゃないの?

本当に必要なら、容姿が普通の人や劣っている人たちも、もっと不満を持つだろう。

そもそも、仕事における完全な相互の協力なんて、無理じゃない?
本当に相互で最大に協力しあってるってどうやってわかるの。

今現在世の中にある仕事って全部が"絶対に"必要なの?
そんなのどうやってわかるの?
代替えはできないと言いきれるの?

仕事はあくまでも、絶対必要なものではなく、人間が暇しないためのものだと思ってるよ。だって、本当に今 仕事と呼ばれている仕事が必要かどうかなんて誰にもわからないんだもの。

25回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧