注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

45才女性、身体が弱くて専業主婦です。 夫がアスペルガーで辛いです。離婚すると再婚は出来ないでしょうか?子供は居ません。 出来るとすればどんな人でしょうか。

No.13 22/06/28 23:26
お礼

≫11

お返事ありがとうございます。

再婚したいのが前提なのは、
私は誰かとお互い愛情を持って支え合いながら人生を過ごしていきたいからです。
私そうゆう家族で育ってきたので余計に
そう思うのかもしれません。
なので、今の夫と居ても虚しく辛くなるので
離婚を考えてしまいます。

おっしゃる通り、もともと1人なら助けて貰えなくても当たり前ですが、そうゆう人生を望んでいないので再婚について客観的な意見を伺いたくて相談させて頂きました。

因みにですが、もし夫と別れたらストレスが減って、時間と共にまた働けるようにはなると思いますので離婚後は生活保護にはならないかと思います。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧