注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

45才女性、身体が弱くて専業主婦です。 夫がアスペルガーで辛いです。離婚すると再婚は出来ないでしょうか?子供は居ません。 出来るとすればどんな人でしょうか。

No.14 22/06/28 23:38
お礼

≫12

お返事ありがとうございます。
夫が亡くなったら元気になった方もいらっしゃるのですね。夫婦の形は色々ですね。

私の体調不良の原因も夫です。
仕事と夫の事がストレスで鬱を発症したのですが、仕事は退職しても治らず悪化していくので医師からは夫が原因と言われました。アスペルガーとのストレスから起きる鬱でカサンドラ症候群というらしいです。

一人身の辛さも骨身に染みて知っているので、離婚もなかなか踏み切れない。
まだ結婚して1年なんです。

でも鬱よりは良いのかな。
早く治ってくれたら、正常な判断が出来るのですがね。。。

14回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧