注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

不登校気味だった我が子はなんとかサポート校を卒業し、今は短時間の清掃の仕事をしてそろそろ6年になります。 私も夫も仕事でほぼ家にはいません。せめて家事を少しで

No.6 22/06/27 21:55
主婦さん6
あ+あ-

我が家も、よく似た状況です。
中学で不登校になった子供はサポート校から四年制大学に進学し、しかし就職活動したものの正社員としては採用されませんでした。
今は週4日の長期アルバイトをしています。
アルバイト生の給与では、一人暮らしは無理。
親もいつまでもいるわけではないので、正社員になってくれれば安心なのですが、本人はそういう気はなさそうで…。

でもそういうことは、本人もちゃんと分かっているのだと思います。
分かっているなら、必要になればちゃんと行動できるだろう。
そう思うことにしています。
サポート校に行くようになったのも、本人も将来を考えての事だったと思います。
同じように、必要となれば必要な行動が取れると思っています。

もし必要な行動が取れなければ、それはそれで、それも子どもの人生。
分かっている筈なので、子どもに任せます。

主さんのご心配もよく分かりますが(私も同じ心配はしています)、子どもの人生は子どものもの。
信じて任せてみませんか?

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧