注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

息子夫婦の過失でペットの犬が亡くなりました。もうすぐ一歳になるトイプードルでした…

回答17 + お礼18  HIT数 2292 あ+ あ-

匿名さん
22/06/30 23:32(最終更新日時)

息子夫婦の過失でペットの犬が亡くなりました。もうすぐ一歳になるトイプードルでした。窓のブラインドの紐が床スレスレでワンちゃんが走り回り首に巻き付いての窒息でした。
以前にも絡まった事があり、危ないので紐を上げておくように注意したばかりでした。小学生の孫娘はショックで食欲もなくなり学校もしばらく休みました。

息子が小学生の頃、過失で小鳥を死なせてしまった事がありました。夫は物凄く怒りました。息子が反省していても更に叱り続け息子が嘔吐しても許しませんでした。

今回は平日の昼間の出来事で、犬をケージから出したまま嫁がソファで昼寝をしていた時に起こりました。

命の大切さを教えていた事、巻き付きが2度目である事、孫娘が学校を休むほどショックを受けた事などから嫁を注意をすると思っていました。(過去に息子を叱っていた経緯があるので)ところが嫁が可哀想だと動物火葬にまで付き添いました。2人の過失なのだから動物火葬まで夫がしゃしゃり出る必要はないと思いました。2人で良く話し合って2人で反省をして欲しかったのです。

犬が亡くなってすぐ、ウチに飾って欲しいとワンちゃんの写真を持ってきました。キレイにトリミングをして、かわいい服を着ている写真でした。表面ばかり着飾らせて、面倒はちゃんとみないことに腹が立ちました。「実家にも写真を飾ってください」って持ってこれるなぁと呆れています。

小学生の孫娘と未就学の孫息子がいます。安全に怪我のないよう育児をして欲しいと嫁に言いたいと夫に相談したところ、やめておけと言われました。嫁に注意をする事はいけない事なのでしょうか。嫁いびりになりますか?

22/06/27 18:52 追記
ワンちゃんが亡くなった後、夫は息子だけをウチに呼び「お前がちゃんとしてなかったからこうなった」と説教をしました。

「ちゃんとしてなかったのはお嫁さんでしょ。昼間をしたいならケージに入れておけば良かったのに。」息子だけを責める夫にも呆れています。

夫は1回目の巻き付きがあった時点で息子が紐を上に上げなかった事が悪いと言いました。
2人の責任なんだから2人を呼びつければいいのにと夫とも揉めました。

タグ

No.3570719 22/06/27 18:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧