注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

息子夫婦の過失でペットの犬が亡くなりました。もうすぐ一歳になるトイプードルでした。窓のブラインドの紐が床スレスレでワンちゃんが走り回り首に巻き付いての窒息でした

No.35 22/06/30 23:32
お礼

≫30

ありがとうございます。

まぁインテリアだけじゃないんですけどね。

孫娘の誕生日プレゼントを買いに行った時、(高価なものではないですが靴が欲しいと言って)孫娘がその時も泣いたんですよ。
孫娘が気に入った靴。お嫁さんが「これいいわよ」と言った靴。趣味が全く違って。孫娘はシンプルな物でした。お嫁さんが選んだのは飾りのある靴。

孫娘はママが選んだ物は嫌だとハッキリ言いました。お嫁さんはじゃあこれは、それはと何足も持ってきました。

なんで本人がいいと言ってるのに決めないんだろ。自分の趣味のものがいいんでしょうね。結局、孫娘が泣いたので孫娘が選んだ靴に収まりましたけど。

そういう一面が、こだわりっていうんでしょうか、ある人なので、私には理解できません。

前にも書きましたが、環境が違う所で育った訳ですから価値観が違って当たり前です。
インテリアにしろ、靴にしろ好みの問題なのでどちらが正解はないです。でも、家族の気持ちに立って考えられる人だったらいいなと思っています。←心のつぶやきです。

もちろん本人には言いません。将来気付ける人になるのか、ずっと気付けないままなのか。10年後20年後に孫娘との関係で答えが出るのではないでしょうか。

最新
35回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧