注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

先日ファミサポの登録に行った時に、ファミサポ職員の方に母親の自分も幼児の子供と一緒に行きたいと話したら、「相手の方を信頼していないんですか?!」と少し責められる

No.5 22/06/28 16:29
お礼

≫1

気になったので、1さんにお尋ねしたいのですが…
例えば、幼児の子供を相手の家に預けるとして、もし相手の方があまり預かり慣れてない方で、家に誤飲できるものがたくさんあったり、お風呂場やトイレが開けっ放し、台所に刃物置きっぱなし…といった状態だったとしても、完全に信頼できる感じですか?

絶対そんなことはない!相手は預かり慣れてるし、家の中の安全は絶対に大丈夫!と、100%確信されてる、だから安心して預けられる、という事ですか?
それとも、何かあった時は信頼した自分の責任だから、一度もおうちの様子を見なくても大丈夫、研修があるから絶対大丈夫、という感じですか?
↑預ける事を否定してる訳ではなくて、理由が知りたいです。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧