注目の話題
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は

世の中、絶対的な正解はないし、知りようがない。 そんな中で生きていかなきゃいけない。 絶対的な正解はなく、多数派で決まる世界。 この世の攻略本

No.24 22/06/29 02:10
お礼

≫23

合っていると思います。
すみませんの方が正しい日本語だと思います。

今回の場合は、他の文でも崩した日本語を私が使ったので、すみませんも崩してもいいと思い、すいませんと言いました。

不快にさせてしまったのなら、謝ります。

自分の死生観、そうです。

やはりわからないんです、辛いことや苦しいことがたくさんある中で(もちろん楽しいこともありますが)、なぜ人が生きることを選ぶのか。

少なくとも人は比較をする生き物だから、楽しいことと辛いことを天秤にかけて、辛いことの方が多ければ、人生に悲観して死を選ぶこともおかしくはないんと思うんです。

他人が生きようと考えることの理解ができないので、いろんな人の意見を聞くことで、自分の死生観を多角的に考えることができるのではないかと思い、投稿しました。

何故、感情的な言葉で投稿したかというと、その方が投稿を見る人が増え、回答してくれる人も増えると思ったからです。

感情をいれずに投稿をすると、「わからない」や「考えてもしょうがない」という答えが返ってきた経験があったので、今回は感情をこめて言いました。

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧