注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

私をいじめていた人が交通事故を起こして重症を負いました。 学生の頃、私をいじめてた人(以後彼女と表記)は「◯ね」とか「◯殺することになるよ」など言ってきて

No.82 22/07/03 23:34
匿名さん82 ( ♀ )
あ+あ-

私もイジメの主犯格が未だに許せていません。

かれこれ18年くらい経ちますが、未だに不幸になれとか思ってしまう自分がいます。

確かにそんなこと思う自分も醜いけれど、イジメとはそういうものだと思う。人の気持ちをズタズタにするんだもん、何年経っても人の心に時効はなく、恨まれたって仕方ない行為だと思ってます。

だから主さんの感情はごく自然なことだと私は思います。

でも、死ぬより生きてる方が辛い。自分だけ残ってこれから先も生きていかなければいけないなんて本来ならかなり酷ですよね。自分の過ちで大切な人を亡くしてるなら尚更。

主さんが仕返ししなくても、彼女はこれから先の人生、かなり辛いと思う。因果応報。主さんやもしかしたら今までの人生で他の人もターゲットにしていたかも?その報いではと私は感じます。

彼女自身、「なんで私がこんな目に…」と思った時、過去にしてきたことが頭に過るかもしれません。

一言言ってやりたい気持ちも分かるし、スッキリするならそれも否定しない。けど、もし彼女が苦しむことで少しでも満足できるなら、一言言わなくても彼女はこれから十分に苦しんでいくはずです。

生き残るということがどれだけ辛いか。

主さんの今までの苦しみと同等の苦しみが彼女にも訪れますように。最低なこと言ってますけど、本当にそう思えてしまう。

82回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧