注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

私をいじめていた人が交通事故を起こして重症を負いました。 学生の頃、私をいじめてた人(以後彼女と表記)は「◯ね」とか「◯殺することになるよ」など言ってきて

No.147 22/07/08 23:56
おしゃべり好きさん146
あ+あ-

続きの再レス&私事ですが…

高二の時、夏休みに実家帰省してた時、図書館行ったら、中学の数少ない友人のFさんが偶然居て、久しぶりの再会で小声で会話してたら、Fさんが「あっ、あそこにGさんがいる」と、自習してるGを見つけて言いました。
Gは加害者で二度と顔見たくなかったのに、「ゲゲッ」と気分が悪くなり、FさんはGに近づいて行きましたが、私はサッと帰りました。
そしたら夜にFさんから電話があり、「どうしたの、今日。急に居なくなったりして。Gさんも心配してたよ」と言われ、私は当初、急用が出来たんだと嘘を言い、謝りました。Fさんは許してくれました。でも、Gはそれこそ私をいじめたことなんか忘れて、”心配も社交辞令だろ”と私はヒネクレて考えてしまったものでした。

社会人になってしばらくして、私はFさんにあらためて、
「高校時代、↑の件で、私は急用と言ったが、あれは嘘で、ホントはGに会いたくなかったんだ。Gは陰湿ないじめをしてきたから、苦手で会いたくなかったんだ。ごめんなさい」と謝罪しました。
Fさんは「そうだったのか、そんなことがあったのか。Gは要領よくてずる賢いところがあるからな。でも、気にすんなよ」と言ってくれました。
直接、Gには手を下してないけど、トンズラしたことは、それも私の、はかない抵抗でした。

Fさんは、そんな私の一面も再度許して下さいました。最悪、「あれは嘘だったのか、私をだましたんだな。それにそんな昔のことを今さら言われても」と絶交されるのを覚悟で言いましたが、寛容なFさんに感謝しています。
「そんな馬鹿正直に言わなくてもいいのに。あんたの自己満足じゃん」とお思いかもしれませんが、Fさんに会うたび、そのことが思いだされ、友人に嘘をついた後ろめたさが尾を引いていて、キチンと謝ろうと、約十ウン年経ちましたが、謝罪の時を持ったのでした。

A、B、C、D、E、Gと、一体何人にいじめられたんだか…

いろいろ私事や関係ない事書いてごめんなさいね。
では、主さんがたくさん笑顔で過ごせるよう、願っています。

最新
147回答目(147回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧