注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

小1の娘をもつ母親ですが、娘の育て方について考えすぎて、疲れてきました...。 幼稚園の年長ぐらいの時は、娘の対人関係であまり悩んでいなかったのに、ここ数週間

No.9 22/07/04 20:37
匿名さん9
あ+あ-

一年生ですから、まだまだ人付き合いの初心者です。
若葉マークつけた者同士で揉めるのはよくある事かなとも思います。

ただ部屋とか教室から飛び出る、暴言が出てしまうというのはフォローが難しいです。
飛び出るのは本人が危険なのと、怒りに任せて行動してしまうのでひんしゅくを買いやすい。
暴言は相手も傷つくので娘さんの言葉で傷ついたとか学校に行きたくないとなってしまうのはお互いに良くないのかと思います。

知的障害のない発達障害があると怒りのコントロールが難しいので念のために発達検査をして、その検査結果から娘さんにとってどのようにアプローチするほうが有効か、また結果が出て発達障害なら支援級の情緒クラスで怒りのコントロールの練習をさせて徐々にコントロールできるようにしていくという方法もありますよ。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧